2019年4月10日水曜日

Next step


桜もとうとう散り、ここから春本番❀
GWを越え梅雨が始まるまでは関東はベストシーズン!

今朝スタバで上司と1時間半ほど膝を突き合わせて話してきた。

先週水曜啖呵を切ってオフィスを出た後、Ms.諸の説得にいちばん時間を費やしたらしく(少なくとも話上ではそうなっていた)、彼女の態度に変化があったらしい。
実際それ以外のバイトちゃんたちの様子を見ていないから実際はわからないが、もう、そこは私はあえて触れないでいこうと思う。

今後も何かぼっ発したら私→上司チャネルで報告して、今回よろしく私は雲隠れするので、よろしくお願いします!ということでOKをいただいておいた(笑)

私面倒なことからの逃げ足速いんで。

仕事の指示に関しては細かい日々のマネージは引き続き彼女だが、月一で出す全体のスケジュールが上司が自分でドキュメントにして共有してくれることになった。
(彼が来月まで覚えていてることを願う…)

で、明日からめでたく現場復帰!

そしてすでにanotherランチが明日入っているのだが、仲良しで今回大きな心の支えとなってくれたHさんも参加するので少し安心。
ストレスは分散させましょう!(楽しみもね)

そして、いちばん重要なのは私自身が距離感を維持すること。
お互いのためにみなさんを近づけすぎない。これに尽きる!
なので、今後も在宅ベースの仕事を地道にもう1つ探していこうと思う。
いろいろな側面からのリスクヘッジ

これまでの私では想像できない今回の展開。
少しは私も成長できたのかもしれない。
人生初めて、面倒=切って前進、ではなく、面倒=解決の道。

継続は力なり

I had a long, 1.5 hour talk with my boss at a Starbucks in Meguro this morning.
He started out the conversation by explaining how last one week has been including how the leader and other staff are interacting now, on a much better term, then we ended our conversation with an agreement on my returning to work from tomorrow.

I was so ready to cut him and current work off my line until yesterday, but when I woke up this morning I could feel I was ready to hear him out
which eventually put myself in a relaxed and friendly mode than he expected.
I could see from the expression on his face that he was intimidated and bewildered not knowing how I was going to approach when he showed up at the entrance of Starbucks, but soon after we sat down and started talking, I could sense he started opening up.

I am glad I made no more enemy in my life.

I learned a lesson from this which opened a door to my next step, I think.

Amen

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー