2014年12月29日月曜日

師走突入、holiday switch is on

小さいけど私の仕事部屋
Small but my study

今朝は冷たい雨。
そして、今年もあと3日。
旦那は土曜から休暇に入り、
私も毎朝のメールチェック以外は基本オフになり、
テレビは特別番組一色で
すっかり師走モード。

すぐ近くの八百屋さんは年末の買い置きで
いつもにみない混雑を来していたこの2日。
聞いたら31日までやるけど、仕入れが昨日最後とか。

他のお肉屋さん、お魚屋さんも31日までやって
年明けは5日からとか。

昨日は返品があったのでカーシェアリングでIKEAにいき、
まだやってないキッチン壁用のタイルを探しにコーナンに寄り、
タイルはなく、ペットコーナーで魚に触発され帰路に。
そこから、家に今いるゴールデンアカヒレを買った
アクアリウムショップに寄り、

ゴールデンアカヒレ1匹、
メダカの夫婦(2匹)、
海老2匹、

とこれまでなかった水槽の中でブクブクさせるやつ
を購入した。
戻ったのが20時すぎでお腹が空いてしまい、
カーシェアリングを戻し後、駅前でご飯、と
思ったが、どこもいっぱい。
家に戻りすき焼きを作って食べた。

やっぱり我が家はいいですなー
初の我が家での年越し、初冬。

よいお年を。

Toru's holiday started from Saturday,
I have a bit of arrangements this morning but
otherwise, I will be off from today,
and TV programs are all on holiday special schedule.
A holiday switch is on.

Vegetable/fruit shop in our neighbor was showing
a bigger crowd than usual last 2 days because
the wholesale will be closed from today.
Other meatshop and fish shops also had a crowd
and although they all will be open till the 31st,
everybody is ready to stock up and stay home,
watch TV, and do nothing.

I really love this season, chaotic but everybody is
looking forward to the new year.
Enjoy rest of 2014!



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー