2014年12月12日金曜日

低糖生活- 続く、low carb/sugar- continued

Low carb/sugar recipes

年内の勤め仕事(インター)が昨日で仕事納めに!

ぜんっぜん後任がみつからないまま
当たり前のようにその後も週2で通ってるが
11月から始めた在宅仕事がめきめき忙しく
なってきてしまい、
先週今週はスケジュールぱんぱんで、
火曜から疲れがピーク。

昨日は体力に加え、気力までガガガーっと
くる出来事があり(脱力..放心...不愉快...)、
家帰った瞬間体調も悪くなり、
全てが無理になった...昨夜は全てをシャットダウン
して8時に寝たものの、
今朝起きても体がおもーい、だるーい、
気分も晴れなーい、

そのまま息子の誕生日会
(5月にいなかったので繰り越しで12月に)
にいってきた。
周りのママさんたちが嬉しそうに楽しそうに
ママトークを繰り広げる中、
お父さん一人と、
疲労困憊の私だけボー、しーん。

話変わって、
その後も細々と低炭水化物/低糖生活続けてます。
息子の本を借りに行った図書館で
糖質制限レシピが載ってる本を2冊借りてみた。
高野豆腐やおから、シラタキなど総動員で
和食〜な感じ。
ふすま粉と大豆粉を使ったパンのレシピが
載っていたので、オーブンでやいてみようと
思いながら、
ふすま粉がネットじゃないとなくて未だ
試していない。

お砂糖の代用にラカントという製品を買って
みたが、これは自然由来だし本当に砂糖の代用に
なるので優れものだが、割高。。。

そう、低糖食生活はお金がかかる。。。

I borrowed 2 books on low carb/sugar cooking
and we are able to continue on.
I found a good sugar substitute called lakant
which is made from some kind of vegetable or
fruit. It is all natural yet perfectly sweet.

My boss hasn't found someone to take after me
at international school and I still go there twice a
week after 2 months since I announced my
retirement.
My new work from home has been picking up
and my schedule is so tight that I am worn out
head to toe.

I hope to leave the school job at end of January
at the latest and concentrate on my wfm job
which I enjoy better and works better with my
hectic schedule around Koki's school schedule.

Have a relaxing weekend.

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー