飲み屋横町、back street, bar street
|
先週は、去年秋検診で発覚した橋本病の薬をもらいに
朝から表参道に赴いた。
3ヶ月前には順調に下がっていた数値がまた上がって
いて、薬を増やされた。。。
最近また疲れやすく、冷えやすく、動悸がしたりと
感じてたのはそのせいか、、
去年9月までは、歳だし、で冷えも疲れやすさも
片付けていたが、原因は甲状腺異常だった。
女性に多い免疫疾患なので、
いくら寝ても眠い
冷えがひどい
疲れがとれない
などの症状がひどい場合は一度甲状腺の検査をして
みるとよいかもしれない。
先週土曜日の株主総会、社員会同後に社長と地味に
打ち上げにいったのだが、
その際に、
他の会社の分も出すので仕事を絞ってくれないか
といわれたので、
インターのほうには改めて打診し、月1くらいにし、
アメリカ人社長のほうは辞めたいと伝えた、
が、アメリカ人社長の方はうやむやにされ、
今日もわんさかメールが来ていた。
要はフルにバイリンガルで、フルタイムじゃない
仕事に付きたいような人員はあまりいないみたい。
というか、そのような人員のスタンダードだと、多分給与は
跳ね上がり、正社員じゃないと来ないような条件
なんだと思う。
そんなに条件よくないなーとは思うのだけど、
インターもアメリカ人社長のほうも出来る限り
手伝ってあげたいな、というのはある、
んだけど、
やはり時間効率を考えると1つに絞ったほうが
よいんだよなー
日本人女性社長のベンチャーの会社で、
アメリカ出張に同行しないかという話がまた
持ち上がっていて、いきたいなーと思いながら
息子同行では難しいかな、とも思ったり、でも、
社長もアメリカならどうにかならないかね、
と言っていて、
いまどうにかしようと動き中。。
カリフォルニア、テキサス、ワシントン、NYという
ルートらしいのだけど、カリフォルニアだけでも
いけたらなー
て、仕事なんだけどね、ははは。
Last week I had a every 3 month check up with
Hashimoto Disease (chronic lymphocytic thyroiditis) which
I was diagnosed last September.
My TSH went up and a doctor prescribed more medicine
to take (one more tablet) per day.
No wonder I become easily tired and recently I sometimes
feel my heart pounding.
A Japanese IT company I started helping out from last
November had a shareholder's mtg and an employee
gathering on last Saturday.
After the day wrapped, I went out to a dinner with my boss (CEO)
and she asked me what my situation is with my other
employers (because I told her at some point I want to
concentrate on one) and asked me if I could soon terminate
those contracts and focus on her company.
Some time ago, there was a talk about me accompanying to
her business trip to US to help out in communication with
possible investors.
This came up as I asked again last Saturday and now we are
trying to see if this is feasible with Koki.
I would love to come to meetings in California and possibly
to a SXSW in Austin Texas but we need to investigate how
this can be done with Koki around, especially meetings.
Wish me luck!

0 件のコメント:
コメントを投稿