気づいたら年内も数えるほど。
そんな12月2週目は風邪っぴきの
息子がずっと在宅。
先週入った仕事をたまたま週明け
早め納品していたからセーフ。
歯医者行ったり、図書館いったり、
区役所行ったりと後半は普通に
過ごしたが、
日頃朝から夕方まで保育園いってる
息子が週4で家にいると正直持て余し
気味になった私であった。
ちなみに週明け納品した仕事は、
親子英会話アプリの150フレーズ出し
という珍しい企画仕事でなかなか
面白かった。
翻訳仕事、今年後半は結構頻繁に
あった。そして嬉しいのは、
以前は私の翻訳にチェックが入って
いたのが無くなり、身入りがかなり
増したこと。
ただ、翻訳仕事は安定しないのが
辛い。いつ途絶えるかわからない。
そして明日は別に手伝ってる会社の
忘年会。
お約束の六本木ヒルズクラブ。
旦那が仕事のため、息子と連れ立って
いく予定。
せっかくシャンパン飲み放題なのに、
そんなに飲めないなぁ…
そして、久々に友達と飲み行きたいなぁ。
でも友達がみんなママになっちゃって、
子供旦那に預けてまでてきそうな人
いないなぁ…
(意外に⁈みんなきっちり母タイプ
だったのね…)
しっぽり家飲みかしらね〜
This week was irregular week with
Koki sick home 4 out if 5 days.
To be precise, he was really sick the
1st 2 days but since the day care had
a child with flu in a class one age younger
than Koki and I had turned in my
latest work by end of Monday,
I led my son stay home for rest of the week.
Koki becoming more and more active
these days, he time to time got out of
control (want to climb, want to jump,
want to punch and kick... boys),
and so we went to my dentist (change
of air), a library, and City Hall (for work).
This new project of a mom-child
English conversation mobile apps,
it was fun.
I really enjoy working on this type of
projects and translation projects.
Hopefully there will be more of them
coming.
Koki and I are off to a Job Well Done
brunch party (called Bonen Kai, popular around this time of the year) at Roppongi
Hills Club tomorrow.
Good night.

0 件のコメント:
コメントを投稿